Skip to content

トラック買取りを利用するには諦めない姿勢も大切です

トラックを所有している法人や個人の方が、あまりに古くなったことで買い替えを検討した場合、これまで運転してきた車両に関しては既に価値が無いものとして処分してしまうケースも見られます。この範囲では例えば走行距離数が50万キロを超えていることや、新車時から15年以上経過している場合、車体には目立った傷や錆が出ている場合などをあげることができます。このコンディションのトラックの所有者は、買取りを専門に行う会社の存在は知っていながらも諦めてしまう方もいますが、査定を受けること自体は完全に無料になることから、諦めずにトラック買取りの専門会社に査定依頼を申し込むことは大切なことです。確かに50万キロ以上を走行している場合は国内では再販できる可能性は低くなるので価値が無いと判断してもおかしくはありませんが、トラックの買取りをしている会社の中には海外に輸出するルートを持つ会社もあるので、この場合は額面は低くなってもプラス収支になる可能性は十分にあります。

実際に海外では日本製のトラックであればオーバーホールを行って走り続けている事例も多く、日本製は丈夫なことは既に知れ渡っているので輸出ルートの相手側の会社では、整備工場と交換用の中古パーツを揃えている会社もあります。このようなルートで販売可能な場合では、10万円から30万円程度で取り引きされることも多く、決して高額ではありませんが諦めて廃車手続きをするよりもお得になることは間違いありません。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です