Skip to content

軽トラックの買取は高額が期待できます

軽トラックは軽自動車規格サイズの車で、主に貨物の輸送を目的として使用される貨物車になります。最大積載量が350kg以下ですが、積載力は高く税金面や燃料費の維持費も抑えられることから、農業や林業を営む個人の運搬用や商業用の貨物車として需要が高いです。最近では燃費も良く貨物性能が高い車として、買取後も海外から注目され続けています。この軽トラックの買取も高額査定を受けられる可能性が充分にありますが、高額が期待できるいくつかのポイントがあるのです。

一つはデザインで、一般の乗用車の場合はモデルチェンジの度に古いものはマイナス査定の影響を受けやすく損ですが、軽トラックはデザインの影響は受けにくいシンプルな設計で長く続いてきたため、低年式やモデルチェンジ前のものだとしても安定の査定額が期待できるのです。二つ目は走行距離です。もともと仕事や作業場での運搬で使うことがメインなので、近距離での移動が多く走行距離は伸びていませんから、年式の割には走行距離が短く査定額は下がりにくい要因となります。三つ目は海外からの評判です。

海外では日本の車は故障が少なくて乗りやすいと評判ですが、軽トラックは、特に用途が仕事で使われることをメインとしたしっかりとした設計であるため、買取後であっても圧倒的に故障が少ないのが何よりの魅力なのです。海外の人から見ると軽トラックはまるでおもちゃのような大きさですが、その割には性能が高くエンジンパワーも充分でカスタムベースには最適です。そしてエンジン音が静かなこともポイントで、狩猟などに使う時は大きな音を立てる車は不利なため、軽トラならポイントの近くに行っても獲物が逃げないことから重宝されています。工場内でも小回りが利くので、カート代わりに利用されることも多く使い勝手の良さから大人気なのです。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です