Skip to content

トラック買取査定は信頼できる会社だけで行おう

トラック買取をしてもらう時に一番大事なのは、信頼できる会社と取引をすることです。トラック買取会社の中には悪徳なところも存在しており、他人の大事な車両を安値で買い叩いてやろうと虎視眈々と狙っています。悪徳トラック買取会社の手口でよくあるのが、最初に高額な査定額を出しておいて、後からいちゃもんをつけて減額し、結局安値で買い叩くというものです。この手口では、電話での簡易な査定の段階では、高額な見積もりを出してきたりします。

そしていざ現地での出張査定の段階になると、車両に傷がついてる等のもっともらしい理由をつけてどんどん減額していきます。そして当初の見積もりよりも大幅に安い金額での買取を迫ってきます。この時に売却を拒否したりすると、キャンセル料が必要になるとか、キャンセルなら出張料が必要だなどと言って、強引に契約を成立させようとしてきたりします。気の弱い人は、これで一気に押し切られてしまうことも少なくありません。

このような被害にあわないためには、胡散臭い会社には連絡をしないことが一番です。信頼できる会社だけに査定依頼を出すように気をつけなければいけません。インターネットなどでは一括査定が便利だと言われますが、安易に使うのは危険です。一括査定では、たくさんの会社に査定を出しますが、よく分からない会社に個人情報が渡ってしまうのは危険極まりないです。

利用する前に、どんな会社が参加しているのか、また一括査定サイトの運営会社は信頼できるのか、よく調べましょう。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です