Skip to content

トラック買取の際の社名消し

トラックを新しいものに買い替えるなどの状況になった際に、買取業者に査定を依頼しようとします。どんなトラックでも買い取ってくれるとうたっているところも多く、動かないものでも大丈夫だし、離島などでも日本全国出張してくれることになってはいます。買取をしてもらう際には、少しでもよく見えるようにと運転席も外側も綺麗に掃除して、万全の態勢で挑むことにすれば問題はないだろうと考えられます。ですが、そこで問題となる点が見えてきます。

トラックを買取してもらおうとするまではいいけれど、基本的にトラックというのは会社に属して輸送に使うのが常です。街を走っているトラックの大半には、必ずと言っていいほど社名の記載があるものです。売る際には、こうした社名や看板などはどうしたらいいのでしょうか。やはり汚れを落としておくのと同じように、自分の手でこうしたものは消しておくべきかと考えさせられます。

ですが、そうした社名消しは個人の力だけで簡単にできるものではありません。専門の業者を呼んで塗装から何から変えてもらう必要があります。これから売って手放そうというのに、そんな労力をかけるのは損だとも感じるでしょう。その点で、買取の業者はそんな社名消しの問題もしっかりとカバーしてくれます。

売買の際に社名が残っているのは当たり前のことと受け止められているので、それらが残っていることで査定額が落ちることもなく、社名消しについても追加料金なしで引き受けてくれるようにシステムが出来上がっています。トラックの買取のことならこちら

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です